FC2ブログ

春仁の人生模様~生かされて~

神秘体験を含めた視点て、人生行路を書いています

神の許し

人生には、取り返しのつかない出来事に遭遇することがあるかも知れません。15年位前に、そんな体験を知人から聞いて、何を話したらいいのか考えさせられました。

夜、車で帰宅途中に、人身事故を起こして、人が亡くなったそうです。道の真ん中に酒を飲んで寝ていて、その人をはねてしまったそうです。

相手側のご家族は、何時かそうなるのではないかと思っていたと、その人を責めなかったそうですが、人をはねた当人は、辛いと思います。悔やんでも悔やみきれないでしょうし、忘れようにも忘れられないと思います。一生罪を背負って生きて行くしかないのかも知れません。

しかし、「許す」という思いがあります。神に懺悔をし、許しを請うことで、人間を創られた神から許され、神の子である自分を許せるようになれると思います。一度の過ちを、永遠に責め続けることは、今度は、それが罪になっていきます。

また、人は永遠の生命です。魂として、思考するエネルギー体が、本当の自分です。一時期、3次元世界の肉体に宿って、人生修行をし、肉体生命が尽きれば、魂が異次元世界に帰り、しばらくすると、地上の肉体に宿り人生修行をする、転生輪廻を繰り返しています。そして、魂も、創造主から創られ、生かされている存在です。

この世で生きている限り完璧な人生はありません。間違いを犯したときに、反省できる自分であれば、神は許して下さり、神の子である自分も許すことが出来ます。

慈悲の神を信じ、神の許しを信じることも、豊かな人生を生きる秘訣だと思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad