天の川からの誘い~この世界で生きる~

異次元世界と宇宙人を含めた視点て、いろんな生き方を考えています

自分に合った職場

仕事があることは、良いことだけれども、職場での人間関係や、仕事の内容や賃金で、いろんな問題も出てきます。

仕事の内容が、我慢できる範囲なら続けられるでしょうが、全く合わなければ、続けることは出来ないでしょう。

仕事の内容は、悪くないけれども、人間関係がうまくいかず、体調を壊したり、辞めることもあると思います。

また、仕事の内容や、人間関係も悪くなくても、賃金が安すぎて、生活が出来なければ、やはり、もう少し給料のいい会社を探すことになると思います。

欲を出し過ぎてもいけませんが、身の程を知って、自分に合う環境で仕事が出来れば一番だと思います。

今の時代は、転職が当たり前になっていますから、余りにも仕事が合わなかったり、人間関係がうまくいかなければ、職場を変えることも必要だと思います。

また、今までやってきた仕事で、満足できなくなれば、新たな環境を求めて、もっと自分を生かせる仕事を見つけることも、社会のためにも、自分のためになると思います。

ただ、人間関係でストレスを感じている人が多いのではないでしょうか。ブラック企業、パワハラ、セクハラで社会問題にもなっています。

目に見える物だけでは、解決できません。これら、全て心の問題です。現代人の人生観が貧しくなっているから起こっていることです。

職場の雰囲気は、人が入れ替われば、全く変わります。それまで、良かった雰囲気が、人が入れ替わり、一変することもあります。

街でバッタリ前の職場の若い人に会って話を聞くと、「こんなにも変わるとは思いませんでした」と話していました。その後、一年で何人かが病気で入院したり、退職したそうです。会社の人事が悪いからそうなったのだと思いますが、人が入れ替わるだけで、人生に大きく影響します。

職場の雰囲気がよければ、人生の半分以上は、幸福になります。怠けて、業績が上がらない職場はいけませんが、人を生かせて、業績も上がる職場にしたいものです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad