FC2ブログ

春仁の人生模様~生かされて~

神秘体験を含めた視点て、人生行路を書いています

人生いろんな経験をします

これまでいろんな職場で、いろんな人の人生経験を聞いてきました。転職して来る人が多かった職場だったので、人生の勉強になりました。

ストレスで胃潰瘍になったり、自営でやっていた仕事が上手くいかなくなったり、勤めていた会社が倒産したり、人間関係が上手くいかずに会社を辞めたり、人員整理で解雇されたり、離婚したり、奥さんに先立たれたり、大きな借金を背負ったり、奥さんが精神病になったり、取引先の会社が倒産して何百万円の売上金が入らなかったり、売上金を盗まれたり、家に泥棒が入って400万円盗まれたとか、苦労話をよく聞きました。

この世で生きることは、良いことばかりではありません。辛い思いを誰もがしていると思いますが、それでも、肉体生命がある限り、この世界で生きなければなりません。

時間は止まってくれませんから、そこからでも、人生をやり直さなければいけませんし、やり直すことが出来るはずです。できれば、辛い思いを乗り越えて学びに変えて、人格を練るための肥やしにしたいものです。

そして、人に対して辛く当たるのではなく、人の心の痛みが分かる暖かい人になれたらいいのだと思います。苦しみや悲しみに遭遇したとき、人は誰でも、理解され優しくされると嬉しいものです。そして、立ち直る力にもなります。

苦しみや、悲しみは、創造主が魂を成長させるため用意されたものなのでしょう。

あの世に帰ったときに「大変だったけど、いろんな経験が出来て、勉強になったよ」と言えるようになれたらと思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad