FC2ブログ

春仁の人生模様~生かされて~

神秘体験を含めた視点て、人生行路を書いています

技術と人間の進化

今住んでいるマンションに引っ越してから、25年になるのですが、部屋を見渡してみると、パソコン、スマホが新しく登場して、本が増えたぐらいです。

時代が進んでも、ほとんど変わっていませんが、情報の量とスピードは、格段に進化しています。インターネットで撮れる情報の速さと量と、メールと携帯電話で、どこに居ても連絡が取れます。

これから25年後に何か新しい製品が登場するのか、想像しても、ピンときませんが、若い人の頭の中に次の新しい発想が潜んでいるのでしょう。新しい時代が見えている、次のビル・ゲイツやスティーブ・ジョブズが生まれて来るのでしょう。

日本から新しい頭脳が生まれてくれればよいのですが、インドの新興勢力から出てきそうな予感がします。すでに、バンガロールでは、世界の頭脳が集まっているそうです。

インドは神秘思想が土壌にありますから、人間の持つ霊能力と最先端技術をミックスさせた新しい発想で、未知の技術が開発される可能性を秘めていると思います。

次の新しい技術は、物質世界を超えた異次元世界に突入した技術革新だろうと思います。これは、100年、200年以上先の事かも知れませんが、その先触れは、始まりつつあるように思います。



人間の能力も、開発すれば霊能力を得ることが出来ると思います。その方法は、仏教にあります。八正道を極めることによって、悟りを高め、肉体としての自分から解脱して、霊体としての自分に認識が移行し、人間が本来持っている霊能力が顕在してくると思います。

遠隔透視、読心力、テレパシーなどの能力が蘇ってくると思います。ただし、人格が形成されていないと、人格破壊を起こす危険もありますから、霊能力は無い方が生き易いかも知れません。

霊的に敏感になると、ちょっとした心のブレで物凄く大きなダメージを受けます。これは、ストレートに霊界の地獄界に心が通じてしまうからでしょう。霊能力がないと、心がブレてもダイレクトに地獄界の影響を感じることはありません。これは、私が体験しています。

心が迷い、憎しみ、恨み、自己卑下、不安などネガティブになると、それに便乗して、悪しき霊界の者が忍び寄ってきて、苦しみを増幅させます。

また、霊的に敏感になる前は、人が出す波動をそんなに感じなかったのですが、敏感になってからは、人の出す波動がダイレクトに伝わってきます。心が精妙な人はいいのですが、心が乱れている人と接触すると、疲れが何倍にもなります。

霊能力だけを求めるのは、危険だと思います。悟りの向上と共に霊能力も付いてきますから、正しい人生観を磨き、人格向上の道を歩むのが人生の王道だと思います。徳ある人間を目指すことだと思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad