天の川からの誘い~この世界で生きる~

異次元世界と宇宙人を含めた視点て、いろんな生き方を考えています

反省、感謝、祝福、思いやりのこころ

1年前に、職場が変わって、同じ建物でフロアが違う事務所の方と知り合いになって、話をしていたら、同郷の方で、実家から近くのところに、住まわれている方でした。今年の3月で退職されていますが、その方のご息女が地元の市議会選挙に立候補されていました。

私はその市民ではないので、選挙権がありませんが、気持ちだけでも応援していました。

昨日が投票日で、夜も気になって、ネットで調べても結果が出ていなかったので、今日の朝に、ネットで調べてみると、当選されていました。直接お話しすることができませんが、おめでとうございます。

知り合いの方に良いことがあれば、嬉しいものです。祝福出来ることがあれば、その気持ちとともに自分の心も明るくなります。

人にいいことがあれば、祝福をして、悲しいことがあれば、励ましてあげる。このメンタリティーが必要だと思います。自分を浮上させることにもなります。

反対に、人にいいことがあれば、嫉妬をして、悲しいことがあれば喜ぶという気持ちになる人もいると思いますが、これは、自分のこころを暗くさせると思います。

間違ったと思えば、自分の間違いを認めることができ、人から何かしてもらったときには感謝をし、人にいいことがあれば祝福し、困っていれば思いやる。これが出来れば、心豊かな人生を送れると思います。いい交友関係が築けると思います。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad