FC2ブログ

春仁の人生模様~生かされて~

神秘体験を含めた視点て、人生行路を書いています

デザインの流行は、なぜ起こる

最近の若者は、あまり車に興味が無いようですが、私が成人するころは、早く車を買いたい思いで一杯でした。

田舎でしたから、車が無ければ移動手段が無くて不便だったこともあります。

その当時の車を今、映像で見ると、当時流行していたデザインだったのでしょうが、カッコよく見えなくて、古臭い印象を受けます。

車の色も違って、昔は赤色の車もけっこう走っていましたが、今は見かけることが無いように思います。

人間の好みが時代と共に変わっていくのは、洗練されていっているのか、マンネリズムを嫌い常に変化か、新しいものを求めるようになっているのかどちらかなのでしょう。

ファッションも、何年かのサイクルで、昔流行したデザインの変化形が新しく流行するようになっているようです。

美意識が変わるのでしょうが、まだ、進化途中なのか、円のようにぐるぐる回っているのか、どちらなのでしょうか、国によっても趣向が違います。

そんな中でも、ギリシャ風建築物やキリスト教会や神社仏閣の建築物や、教会の荘厳なデザインや、仏像は、飽きない美しさを持っていると思います。天上界の美を表しているからでしょうか、そんな気がします。







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad