天の川からの誘い~この世界で生きる~

異次元世界と宇宙人を含めた視点て、いろんな生き方を考えています

失望から立ち直るには

過去に、自分の判断ミスで致命的な失敗をしたり、会社を倒産させたり、離婚したり、子供を失ったり、人から危害を加えられたり、騙されたり、事故に遭って体に障害を負ったりして、心に深い傷を負って立ち上がれなくて、前向きな気持ちになれないことがあると思います。

そんなときは、心の傷が癒えるまで、しばらく時間をかけなければなりません。その間には、自分を癒す何かが必要です。一番いいのは、自分を理解してくれる人が身近に居てくれることだと思います。

言葉を変えれば、慈悲の力だと思います。慈悲の力が臨んだときに、心の傷が癒されていきます。

また、自分を責めてしまっているときは、ある程度時間をかけて、自分を許すことです。そして、「自分を信じる」ことを思い出すことです。

自分を信じる根拠は、自分は、神仏の子であり、神仏から無限に愛されているということです。

この世の世界は、苦しみ、悲しみ、失敗から逃れることは出来ません。

特に深く堪えるのは、失望です。希望を失うことですが、これも、魂が転生輪廻を繰り返し、永遠の命であることを知って、そして、創造主の慈悲によって創られている自分を信じること、そして、創造主の慈悲、天使たちが見守ってくれていることを信じることによって、乗り越えて行くことが出来ると思います。

全ての地上の人間が、それを信じるようになれば、地上世界が慈悲で満たされ、たとえ失望を感じることがあったとしても、立ち直りは早くなると思います。

肉体に障害を負ったとしても、創造主の力が臨めば、機能が復活するようになってくると思います。

全ての人が自分は永遠の命を持つ魂であり、魂の親を信じることが出来れば、地上の悲しみは一掃されるでしょう。

いつの日かそんな日が来ることを祈ります。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad