FC2ブログ

春仁の人生模様~生かされて~

神秘体験を含めた視点て、人生行路を書いています

振り込め詐欺が無くなりません

振り込め詐欺が、無くならず、いまでも発生しています。

還付金があるからといっただましテクニックは、人の欲に付け込んだものですが、オレオレ詐欺はより悪質だと思います。

オレオレ詐欺は、人の良心を手玉に取っています。親が子供が困っているからという、愛の思いを、騙すのですから、罪が深いと思います。

詐欺をしている人達は、顔も見えずゲーム感覚でやっているのでしょうが、知らずに犯す罪は、その罪の意識に目覚めた時に後悔と罪の意識にさいなまれると思います。

この世で、自分が悪を行なっていることに気づかなかったら、逃げ得のようにも思いますが、肉体生命を失った後には、あの世で霊体としての生活が待っています。その罪は、あの世で償わなければなりません。それが、地獄といわれている世界で、心の安らぎがなく、苦しみの世界です。

泥棒をする人は、悪であることは分かっているけれども、お金が無くて、生活できなくて、やっている人もいると思います。貧困に陥ると、悪が発生する原因でもあります。

この世限りの世界であるならば、人を騙したり、傷つけたり、権力を使って自分の欲を満たしたりする人が得をする世界になってしまいます。

善人がこの世で、善なる果実を得られず、悪人が得をしているようなこともあると思いますが、あの世に帰ったときには、この世での思いと行いは、一寸の狂いも無く秤に掛けられることになります。

悪を悪と気づくことが、反省や許しの始まりです。それに気づくまでは、地獄という世界で暮らすようです。

あの世に、天国地獄がありますが、この世で生きているときに、それを知って生きることが出来れば、悪を冒すことも減っていくように思います。

それが、創造主が創られた世界です。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad