FC2ブログ

春仁の人生模様~生かされて~

神秘体験を含めた視点て、人生行路を書いています

お金を稼ぐには

お金儲けというと、何か欲深いという印象を受ける方がいらっしゃるかもしれません。

お金儲けが上手い人は、何か悪いことをしてお金儲けをしているとか、人に働かせてそれを自分のものにしているという印象もあると思います。

ただ、お金持ちになりたいと思っている人は、多いと思います。私もお金持ちになりたいと思っています。

どうしたら、大金持ちになれるのだろうかと思います。会社員では、絶対になれません。やはり、独立して起業するとか、商売を始めるとか、プロスポーツ選手になるとか、芸能人になるとかしなければ、大金持ちにはなれないでしょう。

宝くじが当たる場合もありますが、それは、努力の部分がないので、魂の喜びは感じないでしょう。

心の清らかな人は、貧しいみたいな、清貧の思想を持っている人もいると思いますが、それは、宗教修行者の発想だと思います。

社会で暮らす人は、最低でも生活に余裕があるだけの豊かさを享受すべきです。

貧しければ、心まで貧しくなっていきます。生活の不安が常に付き纏って心の平安が保てなくなっていきます。

どうしたら、大金持ちになるかと言えば、多くの人の支持があればなれるようです。スポーツ選手でも、歌手でも俳優でも、人気が出れば収入も増えて行きます。ただ、支持されるだけの才能と努力がいりますが。

商売でもよく売れる物を提供できれば儲かります。職人でも、いい腕を持っていれば、お客が付いて儲かります。

会社経営でも扱っている商品がよく売れれば、儲かります。

人から選ばれるものを提供できればお金儲けができます。支持されるまで、営業、広報、場所、接客などの要素も絡んできますから、いいものだからと言って簡単に支持されるわけでもないと思いますが、支持される商品は必要でしょう。

お金で身を崩す人もいるかも知れませんが、それでも、自分で努力したお金で身を崩したならば人に迷惑かけなければ、問題ないと思います。その人にとっては、分不相応だったということだと思います。

人に支持されるものを提供し続けることが出来れば、お金も豊かになって来るのでしょう。

支持されるものを考え出すのが大変で、それが出来た人にお金が入ってきます。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad